Handmadeする事、それは癒される時間。
日々のHandmadeや子育て、そして5匹のワンコ
の事を日記にしています。





| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
早すぎるよ(ρ_;)
JUGEMテーマ:家庭
アン&アンディ
先日の10日の夕方ブログを更新して、祭日は手作り日にしようと意気込んでましたが
できなくなりました。
食事を終えいつも通り、旦那は事務所に引きこもり、大声で叫んでるのにビックリして
慌てて事務所に。
電話をしていたのですが、誰からかすぐわかりました。
旦那を通じてお友達になった、旦那の友達の奥さんが亡くなったと。
昨年1月頃に手術をして元気に生きると闘病生活頑張っていました。
2週間ほど前に旦那さんから電話があり、足に痛みがあり歩けなくなった事を知りました。
本人は誰とも会いたくないと聞いて、すごく不安でメールをする事もできなくいました。
年は私より一つ上で、子供は高3の男の子と小4の女の子です。まだ子供は小さいしまだ早すぎるよ。まだまだ若いのに、天国にいくなんて考えられない。
ショックのあまり静かな涙が次から次へと流れました。
旦那は号泣してるのに、私は感情も出す事なくただ涙が流れ、子供達の顔が浮かんだり、
彼女と楽しく話した事をあれやこれや思い出して悔やんだり。

昨日はお通夜でした。旦那の仕事が終わるのを待ち、会いに行ってきました。
100人くらい席に参列されていた中、彼女の遺影を見た瞬間、嗚咽をあげて泣いてしまいました。
今まで我慢していた思いが爆発してしまいました。
彼女と仲良しになれたきっかけは、カントリーファンでこよなくアン&アンディを愛した人で、私の趣味のトールペイントとパッチーワークをしていて家具も手作りだと興味を持っていただき声をかけてくれたのがきっかけでした。
彼女の家は、アン&アンディや可愛い雑貨、旦那さんが作ったハート型に切り抜いた家具など
どこを見渡しても可愛い物でで溢れているんです。
会場のメモリアルコーナーに彼女と家族の写真が飾られ大切にしていた、アン&アンディも飾って
ありました。
いつもアン&アンディを見ると、ほのぼの可愛いキャラクターなんですが、こんな悲しそうなアン&アンディを見るの辛かったです。
彼女のお顔は、おだやかでいつもの優しい顔をしていて寝てるようでした。
告別式には、旦那の仕事上行けませんでしたが、自分の思いをお手紙にしました。
我が家では、彼女にいただいた雑貨がいっぱい飾られています。
きっとこの雑貨やアン&アンディを見るたび思い出すでしょう。
それが彼女への供養だと私は思います。きっと可愛い雑貨とお花に囲まれてくれてると思います。
彼女は優しくすごく周りに気を遣ってくれる人でした。彼女の夢を見たんです。
夢の中で言葉はありませんでしたが、子供のそばにいたんです!旦那も彼女の夢を見たそうです。
目には見えないけど、いつでも子供のそばにいる事伝えたかったのかなと思います。
まだまだしたい事や、子供の成長を傍で見守りたかったと思います。本当に辛いお別れでした。

娘は、相変わらず薬を飲まずにいてます。だから下痢は治っていません。
吐き気は止まりましたが、顔色が優れません;
来週月曜日まではこれといって用事がないので、ゆっくり家で過ごそうと思います。
来週は、お友達とランチや鍋パーティー、息子の卒業式を控えています。
どうしょう・・私は卒業式に何を着れば・・・暢気でマイペースな私・・何とかなるかf(^_^;













 
15:51 友達 comments(6)
スポンサーサイト
15:51 - -
comment
K子さんへ
彼女や家族の事を思うと切なく心苦しくなります。
女の子なので母に相談したい事これからいっぱいあると思います。
旦那さんはとても優しい人なので子育ても頑張ってくれると思います。
私も支えになってあげれるようにしたいです。
苺ママ 2009/02/18 13:44
同じ母親として、まだ小さな子ども達を残して・・・なんとも切ない気持ちです。
子ども達、特に下の子はまだまだお母さんに甘えたい年頃なのにすっごくかわいそう。お父さんがその分しっかりと愛情を注いで上げてほしいですね。すぐには無理かもしれないけど、苺ママさんもさりげなく支えになってあげてくださいね。
k子 2009/02/17 13:33
響ママさんへ
優しい心遣い有難うございますm(u_u)m
若くで亡くなった人とのお別れはとても辛いですね。
10年以上前にも、ほんわかで素敵な人が天国に旅立ち、その人の事も思い出したり(ρ_;)
響ママさんまで泣かせてごめんね。
彼女は旦那さんの事も大好きな人だったので
違う形で家族の支えになってくれると思います。

洋服、かなーり悩み;財布の中身も寒いので、黒のリネンワンピに
コサージュを付けて出席する事にしました。
数時間の事だし息子と写真撮る事もないと思うしね(・∀・;)
あ〜でも娘のがあるんだな〜トホホ;;
今から色々考えておいてね!一年はあっと言う間だよ!

苺ママ 2009/02/17 00:47
すごく悲しいお別れがあったんですね。
何度も何度もブログを読み返してしまいました。
苺ママさんの一つ上だったんですね。
本当に若すぎます、はやすぎます。

やりたいこと、たくさんあったでしょうね。
息子さんとまだまだ小さい娘さんを残して
いかなくてはならないこと、
同じ母親として、つらすぎます。
私も涙が流れました。

きっと、ずっとずっと
誰よりも近くで、子供達のことを
守ってくれると思います!

ご冥福をお祈り申し上げます。


卒業式ですね☆
おかんさんはまた、素敵な服で行くんだろうな〜♪
私は来年、入園式何着てこっかな〜☆
(はやすぎ!!)


響ママ 2009/02/16 16:27
rikaさんへ
何度も優しいお言葉かけてくれて有難うございますm(u_u)m
きっと彼女は違う形で家族に愛を注いでくれると思います。

ホント迷ってます;フォーマルスーツは3年前の息子の入学式に買ったんですが、ベージュなんですよ;
ブラウスは普段に着てしまったし。
やはり卒業式は黒っぽいですね〜
この時だけだから、黒のリネンワンピでもいいかな〜とお気楽に
考えてたら息子に却下されました(T-T)
あ〜悩みます;;

苺ママ 2009/02/15 11:07
これからもっといろいろやりたい事や夢があった事と思います。
そして最愛の人たちを残して旅立たなければならなかった事…
同世代として同じ子を持つ母としてその無念さは計り知れませんが
これからはお星様になって最愛の人たちをきっと守ってくれると思います。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして卒業式…服装やっぱり悩みますね〜
でも苺ママならきっと素敵な服で出席されるのでしょうね♪
また決まったらよかったら教えてくださいね^m^

rika 2009/02/15 01:23

message :



photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ