Handmadeする事、それは癒される時間。
日々のHandmadeや子育て、そして5匹のワンコ
の事を日記にしています。





| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
お気に入りのカレールー
お気に入り!
今日の夜は、カレーにしました(*^〜^*)カレーを自ら作るようになって約20年(結婚前からです)簡単に見えて、奥が深いカレーは苦手料理だったのです。
パパも自分の母が作るカレーが好きだし、息子も姑のカレーが大好きディナー
姑のカレーだと、おかわりと言う家族。私のカレーは次の日も残り、カレーうどんに化けるのです[:ふぅ〜ん:]
新婚当時、主人が母に伝授をお願いしたけど、教えてくれませんでしたたらーっ
そこで、試行錯誤でカレーを研究!色々試して、やっと最近自分独自のカレーを成功して、パパにお褒めの言葉をいただきましたわーい
なんだか、チャングムになった気分だわイヒヒ
これが、我が家で愛用しているカレールーなのですラブラブ
このカレールーにして、私もカレーが好きになりましたハート大小(実はカレーは嫌いな部類なのです[:ふぅ〜ん:])
今回は、あわてんぼうのおかんは、甘口買ってしまいましたが、いつもは中辛を使用、それと違うメーカーのカレールーを混ぜるようにしています。
今日は味にうるさいパパが飲みに行っていないので、ホッとしていますニコニコ甘口なので、ガラムマサラをかなり入れて作りましたぴかぴか
もちろん娘のは別口で作りましたニコニコ(面倒だね〜二つ作るのは・・)
奄美カレールーさん有難うラブ感謝してまするんるん
18:39 お気に入り comments(6)
スポンサーサイト
18:39 - -
comment
このルーは、いつも生協で購入しています(〃^^〃)ゞ

パパが好きなので、一緒に拝見してますよ〜(>▽<)w
ベタな笑いの吉本劇場も好きです〜!!
ひびちゃん、ルー大柴好きなんですか!
あの、大げさなリアクションは外人並ですねヾ(@>▽<@)ノ
子供ウケするだろうね♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪
おかん 2007/07/16 10:37
すごい!!
売ってるのみたら買ってみます☆☆

お笑い、好きですー!!
おかんさんも好きですか??
うちのひびちゃんはルー大柴が好きです☆
そう、ひびちゃんはニュールーマニアで
ございます☆☆(笑)
私はニューではございませんが、ルーマニアです☆
響ママ 2007/07/16 01:37
rikaさんへ
rikaさん宅もカレーでしたか(〃^o^)〜♪♪休日前はカレーに限るね〜♪
メニュー浮かばない事、私もよくありますよf(=▽=)
ワンパターンになってしまいます(;−;)何でも食べれる人だと楽だけど、パパはかなり好き嫌い言うしね(n^。^)/
料理教室いいね〜!!
私も、行きたいです(*∪∀∪*)。。☆
ついでに、お菓子教室も行ってみたいです☆
おかん 2007/07/15 16:59
ヤマモトママさんへ
ヤマモトママさん宅も、カレーでしたか(*^∀^)人(^∀^*)
優しい、お父さんですね〜☆
羨ましいです(*∪∀∪*)。。☆
本当に好みが違うと困るよね〜
残り物を食べ続ける、おかんに合わせて欲しいわ(^_^)
おかん 2007/07/15 16:54
スゴイ偶然!我が家もカレーでした。
思いっきり市販のルーなのでカレーの日は手抜きです(^^ゞ
最近ご飯のおかずが全く浮かばないし、ヤル気もでません・・・体調が悪いわけでもなく、気分も悪い訳じゃないのに、お料理に行き詰っています(T▽T)
姑がお料理上手で家庭的な人だったら教わりたいので、全く逆だし・・・お料理教室に行きたいです。
rika 2007/07/15 02:20
へぇ〜こんなカレーがあるんですね(^O^)
見た感じはレトルトカレーかと思いました(^_^;)
奇遇にも今夜の晩御飯はカレーでありました(笑)いしこ騒動で夕飯つくりたくない私のために、父お手製のカレーを実家からもらってきました☆
我が家はカレー大好きファミリーですよo(^-^)o
だけど味の好みがバラバラで困ります(>_<)旦那はサラサラな激辛シーフードカレー、私は野菜もとろけたようなコトコト時間かけて作った辛くないカレー、息子はもちろん辛くないカレー!
仕方ないので普段はおかんさんと一緒で、大人用とチビ用にわけて作ってます(-.-;)
主婦は大変ですな…
でもおかんさんは家族のためにおいしいカレーをと、試行錯誤してて偉いなって思う!
うちは安いルウしか使いません(^_^;)
ヤマモト 2007/07/14 21:04

message :



photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ