Handmadeする事、それは癒される時間。
日々のHandmadeや子育て、そして5匹のワンコ
の事を日記にしています。





| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
綺麗でした♪
JUGEMテーマ:家庭
今年最初の日記です(遅っ;)みなさん良い年末年始を迎えられた事だと思います。
私は3日から高熱が出て、救急病院に行きました。
インフルエンザの検査、2度しましたがインフルエンザじゃなくただの風邪でした;
またこの検査痛いね~(T-T)目が飛び出そうでした;

お正月の2日には、パパの親戚の方々と、日帰りイルミネーションツアーに行ってきました♪
三重県にある、なばなの里です。
なばなの里
ベコニアガーデンでは綺麗なお花でいっぱいでしたよ♪
なばなの里
幻想的でした
なばなの里
これほど大きなイルミネーションは初めてで感動しました。
みんなワイワイガヤガヤ楽しいツアーでした(^m^*)

お正月休みも終わったというのに、まだ正月休みが抜けない私;
夜は軽い喘息で体調がスッキリしないです。
この休みに戎さんに行く予定です。参拝して気持ちを切り替えようと思います。
新たな仕事の事も色々考えています。只今、色々調べ事をしたり、デザインをしたりと
仕事を進めています。
今年は健康第一に過ごしたいです。日々時間を大切にしたいです。
今年も宜しくお願いします(*^^*)

 
11:45 家族 comments(18)
ゆっくり・・・・
パンダの腹筋
日曜日は王子動物園に行ってきました。桜が満開で人もいっぱいでした。
人と人との間からパンダを撮ってみた。優雅に腹筋して笹を食べていましたよ。
パンダの笹うどん定食?
ランチは早めに食べました。窓からは象が見れる絶好の場所でした♪
ちゃんとメニュー見てなかったですが、うどんに笹が入ってるようで草っぽい味がしました。
旧ハンター住宅
旧ハンター住宅(国指定重要文化財)が4月は公開されてるようで、館内もみてきました。
レトロね〜♪
レトロなところがとても可愛いです。ゆっくりじっくり撮っていたかったです(T-T)
久々のお出かけで前日は、睡眠もあまりとらないで、王子動物園のホームページを
みて心ワクワクさせていましたが、旦那はなぜか機嫌が悪い;;
動物もゆっくり見る事もなく、食事も慌てるように食べて、娘も連れられて歩いてるだけ
でした。
動物園にいた時間なんと2時間位;
旦那が機嫌悪くなった原因は一週間位前に、腹が立つ出来事を思い出した事が一つ、
乗り物が乗りたいと言った娘にダブルに腹が立ったらしいです。
せっかく行ってもこんなんでは面白くないし、娘はキリンを見た事すら覚えてない。
ビデオまで持参して行ったのに撮った時間5分くらいです(T-T)
ただひたすら歩いて見る・・立ち止まってゆっくり観察したかったです。
月3回はゴルフに出掛け、飲みに行く方が楽しいかもしれないけど
久々に出掛けたのに・・
自分の気持ちだけで家族を慌てさせたり、顔色伺って行動しないといけない。
これってどうなんでしょう・・・時間が経つに連れて腹立たしい気持ちが湧き出てきました。
あーちゃんは元気!
昨日は年に一度の狂犬病予防接種の日でした。最初はボスと小豆の接種です。
人には良い季節ですが、ブル系には辛い時期に突入です(;^_^A
行きは頑張って歩けたけど着く頃にはボスはガハガハ;;
濡れタオルを巻いて行って少しは救われましたが、このボディだからね〜
いつも行く、動物病院の先生もいて「ちょっと痩せなあかん・・・」と言われましたわ;;
小豆は涼しい顔をしています。
倒れそう;;桜は満開♪
桜満開の下で休んで、1時間くらいゆっくり過ごしました。
帰りは歩かない;;今年は乳母車持参してないし;;
娘が、小豆のリードを持って、私はボスを担いで帰りました。
今日は、筋肉痛です。ボスと一緒にダイエットしないとな(・∀・;)
愚痴の日記になっちゃいました〜ごめんなさいm(u_u)m









 
09:06 家族 comments(10)
ご心配おかけしましたm(u_u)m
JUGEMテーマ:家庭
みなさん素敵なお正月を迎えられたでしょうか?
大晦日の日からブログ放置してしまい失礼しましたm(u_u)m
大晦日の朝からバタバタ掃除をしてようやく夕方から、年越し蕎麦の準備などもあり
買い物に出掛けようとしたら、妹から電話があり、昨年11月から入院していた義父の病状が悪く
なり、とりあえずそこらにある服に着替えてパパと病院にむかいました。
妹と甥っ子と病院へ・・
義父は、お星様になってしまいました。病との闘いを見てるのも辛くて心苦しくいましたが
最期のお顔は笑っているようでした。
もっと長生きして娘の運動会を見せてあげたかったと後悔は残りますが、きっと私たちの傍で
笑って見てくれてる事でしょう。
皆で今までの気持ちを手紙にして贈りました。湿っぽくなるのが嫌いな義父だったので
生前、言っていたように明るく見送ってあげる事にしました。
娘と甥っ子、そして親戚のお子ちゃま達と唄を唄って賑やかなお通夜でした。
きっと他では考えられないと思いますが、心残る偲ぶ会でした。

いつでも会える
娘には、ジィジが亡くなったって事を教えるのは難しく理解できないようでした。
何度も何度も、いつでも会えるを呼んであげて少しだけわかったようです。
「ジィジはいつお空から帰ってくる?」と聞きますが「ジィジは、帰ってこれないけどお空からいつでも見てるよ」と話する毎日です。

生前お見舞いに来ていただいた人、励ましてくれた人、義父をお見送りしてくれた人、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。一番傍で頑張ってくれた妹にも感謝です。
私の体調は相変わらず通院していますが、少し良くなってきました。
ご心配お掛けしました。有難うございましたm(u_u)m
少しのんびりして、春に向けて色々一つづつ頑張っていきたいです!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^ー^)ノ







 
23:37 家族 comments(8)
今年も終わりですね。
JUGEMテーマ:家庭
ふぅ〜♪
ここ最近、PCの前に座れなく、体調もいまいちの毎日でした。
クリスマスの写真で失礼しますf(^_^;今年のクリスマスは私の体調も悪かったので
簡単に済ませました。
ケーキを娘と二人で食べれるよう小さいのしておいて正解でした。

今年は、出逢いの年になりました。来年の年賀状を見て色んな出逢いに恵まれた年だと実感しました。
来年は息子が大学生で、娘が幼稚園に通うので新たな生活が待ってます。楽しみがいっぱいになりそうです。
第一に健康で、仕事もプライベートも、もちろん手作りも充実したいです。新たな挑戦が待ってる年になりそうです。
今年も色々お世話になったり 楽しい時間を共にした人に感謝しています。有難うございました!
どうぞ素敵な年になりますように!来年もどうぞよろしくお願い致します(^ー^)
08:14 家族 comments(10)
2回も消えた(;−;)
先日から、2回もUSJの日記書いてるのに消えました(-"-;)それも最後の記事を投稿するのボタン押して;;
簡単に書くことにします(^_^;)
緊張!
インドの人と思いますが、声かけてくれ、娘と写真が撮りたいと(*^∀^*)
娘は知らない人だしちょっと緊張気味;この目失礼でしょ;
お花も咲いて綺麗
良かったq(*^O^*)p夜もいい感じ♪二日目たこ焼き君と

建物も素敵だし、高速で20分位のところとは思えない位!私的には、スパイダーマン最高に楽しかったです(*∪∀∪*)。。☆
USJできた頃に行ったきり、パーク内はすごく変わったような☆ウォーターパレードもびしょ濡れにならないところにいましたが、見てても楽しかったです(〃^^〃)ゞ
娘はETにビックリと恐怖で泣きまくりでした(・ω・;) スヌーピーにまで固まりましたが、リフレッシュできました。また近いうち行きたいです(^ω^)
17:33 家族 comments(6)
1/9PAGES >>

photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ