Handmadeする事、それは癒される時間。
日々のHandmadeや子育て、そして5匹のワンコ
の事を日記にしています。





| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
メリークリスマス♪
サプライズ先
12月始め頃から、パパから少し早いクリスマスを神戸でするとだけを伝えられ、何処に連れて行かれるか心配でしたが、娘とワクワクしてのサプライズクリスマスです。
船上でのクリスマスディナーでした。ひょっとしたら〜って思ってましたが(^m^*)
さぁ!食べるで〜♪
娘も「お船でご飯食べるん?今日帰れる?」と何処に連れて行かれるか心配してたみたいです。
こちらは子供用の食事です。大人はフレンチ懐石で、お肉はほぼ娘に食されました(・∀・;)
そしてもう一つのサプライズ、ペアーリングのプレゼントいただきました。
結婚してから、プクプクになった私、結婚指輪7号が入らなく(泣)放置してました。
久々の光もんですf(^_^;いつもプレゼントは、電動のこぎりやミシンや手作りに関する物が多かったし、クリスマスの食事は娘も小さいから、家で過ごす事も多かったので、久々素敵なクリスマスになりました。
夢のおうち
昨日は、今年最後の仕事でした。娘も連れての仕事です。お二人さんのゴミ箱を完成させました。
DIYをさせてもらった宅のOさんが、こんな可愛い物を用意してくれました(*^^*)
マジマジと拝見してしまうくらい可愛いおうちです♪
ランチは、宅配でピザや料理を注文してクリスマス気分を満喫させていただきました。

ゴミ箱完成!
ゴミ分別する、ゴミ箱です。右側は、シャビーに仕上げましたが、画像わかりにくいですね;
コロコロキャスターも付けて移動も自由にできます。
左のゴミ箱は、もう一度白を塗り、シャビーに変更するそうです。
天候が悪かったり、子供ちゃん達の体調が悪かったりで、なかなか完成できませんでしたが
ようやく出来て良かったです。良かった!年内に出来て♪

先日から、大掃除始めました;あ〜大変;今年の汚れは、今年のうちに綺麗にしたいです。
教室も大掃除しないといけないし、パパの実家の用事もしないといけないし
大忙しになりそうです。
今年の日記はこれが最後になるかな??
皆様、今年も色々有難うございましたm(u_u)m
来年もボチボチ更新していきたいです。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね(^ー^)

 
08:31 ハンドメイド comments(4)
クリスマスリース
JUGEMテーマ:handmade
クリスマスリース 
かなーり放置してた、クリスマスリース;
幼稚園のフラワーサークルで作りました。
かなーり斜めから撮りすぎました;
リボンがついてましたが、取り外し〜;クリスマスらしく、りんごとパールをつけてみました。
シナモンは昔、ドールと組み合わせてよく使っていて懐かしく感じました(^ー^)
シナモンはラフィアを麻紐に変えてみた。
こちらは自宅に飾る事にしました。自宅はクリスマスムードゼロなもんで(;^_^A
毎回、サークルには出席してるから知ってる人が多く、あーでもない、こーでもないと
楽しくできました。
ランチも開かれて、クジで先生とアシスタントの先生のお隣でした。
緊張しましたが、色々お話ができて楽しかったです。
癒されます
こちらは先日試聴して、癒されるテンポに即買いしました。
曲が気に入ってから、ジャケットを見てまた感動。
私の好きな羊毛ちゃんとおはなだって、なんて可愛い(^m^*)
教室で流そうと思います♪
12:24 ハンドメイド comments(6)
幸せを運ぶ青い鳥?
JUGEMテーマ:handmade
JUGEMテーマ:羊毛フェルト
何だこれ??
先日、こんなお歳暮が届きました;
箱に伊勢海老と書いてあって、嬉しい!!
と大喜びしてましたが、クール宅急便じゃなかった。
いや〜な予感・・・動いてるやん(o"_"o)ブルブルゆって、子供達も大騒ぎ!!
ワンコ達も寄ってくるわで、どうしようか考えた。
お友達の旦那さんのお寿司屋さんにお願いして調理してもらおうか??・・・迷惑だなと
ネットで調べて調理開始;;暴れるしめちゃくちゃ怖かった(T-T)
怖かったのも短時間・・身はバター焼きにして、頭はお味噌汁に〜美味しかった・・伊勢海老ちゃんごめんなさい(・∀・;)
青い鳥さん
今回のワークショップの、幸せを運ぶ青い鳥さんのしめ縄です。勝手にテーマを決めましたが、私は縁起かつぎ大好きで、この不況や、暗いニュースばかりの世の中なので、幸せを運んでくれるだろうと妄想しまして(笑)青い鳥さんにしました(^ー^)
そして皆さんにお願いされていた、バラをつけてみました。
3つ目のバラを作る頃には皆さん、可愛いバラが仕上がりましたよ(*^^*)
鏡餅
もう一つの1dayレッスンは鏡餅です。本当は幸せを運ぶ小さな豚さんをつけるつもりでしたが
1日ではできないな〜と、ハートにしました。
キラキラのハートです。初心者さん向きで、下段の餅は私がチクチクツンツン作っておきました。
来週で教室も仕事納めです。次回のワークショップに向けて頑張りたいです(*^ー^)ノ
さて何作ろうか・・・・思案中です♪
 
23:57 ハンドメイド comments(2)
ようやく
JUGEMテーマ:handmade
頑張って生きてる
おはようございます。ようやく娘も幼稚園に通い、普段の生活に戻りました(^ー^)
昨日はパパがゴルフだし、家でまったりと過ごす事にしました。
handmadeにどっぷりはまっていました。
自分のネックレスを完成させたり、羊毛でチクチクしてバッグを仕上げてますが、大きい物なので
途中までで放置です。
お次は、以前から作りたかった、自分のパンツを作りました。
ほぼ自分の物ですが、娘の幼稚園用のコップ入れも作りました。
もちろん苺柄です(*^^*)(画像撮り忘れ;)
おざぶ
こちらはわかりずらいですね〜娘の座布団カバーです。こちらも苺柄です。
眠かったので、レースちょっと歪んでるし(・∀・;)
喜んでくれたのでヨシとしときます(≧m≦)

やっぱり作ってると、心配な事やら忘れちゃうし、私にはすごく良い活力剤です♪
ミシンをしてると次々作りたくなるんです。
昨日、布の整理をしてると、茶色のリネンを発見!!
すっかり忘れていました;
ワンピでも作ろうとパターンを選んでいます。
どんなのにするのかを、あれやこれや本を見るのも楽しみの一つです。
今は自分時間が重要な気がします。
でも仕事も頑張りまーす♪
今日は義母の検査結果聞いてきます。怖いけど前向きに頑張りたいです。

10:28 ハンドメイド comments(6)
待つのは嫌です;
JUGEMテーマ:羊毛フェルト
JUGEMテーマ:家庭
教会
先週土曜日から、娘がくしゃみ連発です;;
月曜日には、39度の熱が出て、咳がひどくなりました。
インフルエンザが猛威をふるい、娘の幼稚園でも、年長さんのクラスで学級閉鎖になったり、
教室にきていただいてる方やお子さんがかかっていたり、
入院した子もいて、インフルエンザの感染力には驚かされます。

もしやうちの子も?と病院に行くと、幼稚園のお友達でいっぱいです;
娘も熱があったから隔離で、2時間ほどかかりました。
インフルエンザの反応も出なく帰りました。
しかし、風邪ですが咳がひどいし、鼻水タラタラ(T-T)
耳鼻科でも診察とインフルエンザの検査しました。やっぱり鼻からの風邪でした;
今週は、幼稚園お休みしました。

あ~病院での待ち時間は嫌だ(ρ_;)
そこで、今日は水晶玉を入れる袋をカギ編みしていました。
ネックレスにしようかと(^m^*)
待合室で遠くに座っていたおばさんと、診察室で隣になり「さっきから編んではったけどもう出来たん??」と話かけてくれました(^ー^)
「小さいから完成しましたよ」と披露したら、おばさんも自作のキューピーちゃんのキーホルダーを
披露してくれました。
作る事好きな人は、年齢関係なく仲良くしゃべれるんですよね♪
来週から娘も幼稚園復帰です。鼻が出てますが、早く元気になってもらいたいです。
ボーダーパグ
こちらは娘の幼稚園バッグです。入園してから娘のバッグはシンプルに、何もつけていなかった。
バッグを間違えないように作ってみました。
ちょっと画像ではわからないですが、ストライプの服にしてみました。
娘はりんごが好きなので、りんごのパグちゃんです。

来週からしめ縄&鏡餅のワークショップが始まります。
ようやく、しめ縄も羊毛も届き、ほっとしていますf(^_^;
今日の夜、パパは同窓会でいません。娘の幼稚園の座布団カバーが色褪せて汚いので
ミシンで、ダダーッと縫おうと思ってます。

皆様も風邪やインフルエンザ気をつけて下さいませ。




16:46 ハンドメイド comments(4)
1/15PAGES >>

photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ