Handmadeする事、それは癒される時間。
日々のHandmadeや子育て、そして5匹のワンコ
の事を日記にしています。





| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
届きました
JUGEMテーマ:handmade
 またまたご無沙汰です;
毎日、パワフルに動いております(∩^^。
ようやく、インフルエンザの注射しました〜(新ではありません;)今年は病弱気味なのか、蕁麻疹が出て痒い思いをしました;

ワークショップのしめ縄&鏡餅も順調に完成しています(^ー^)
そのなか、スカート&レギンスのレッスンも始めました。
先週も羊毛ワークショップに参加してくれた、Nちゃんママさんとお友達2人、そして今学期でお引越しする事になったY君ママが、新しく通う幼稚園グッズを作りに来てくれました。
お引越しするところは、今住んでる所からかなり離れてますが、私が小中学校の頃にいた地域だったんです。
こんなの作りますとFAX送られてきてビックリです!私が通っていた幼稚園だったんです(^m^*)
偶然ってあるんだな〜と驚きました!
みなさん、ワイワイ楽しくレッスン受けていただき、ホッとしています。

ラッピングも可愛い♪
こんな可愛いスタンプ作っていただきました。ママ友のpino maisonさんのオリジナルスタンプです。
可愛いラッピングなのでパシリっ♪子ヤギと羊のスタンプにお店の名前入れていただきました(^m^*)
チクチク♪
羊さんチクチクしてるし(ο^_^)ノアイデアも素敵です♪
早速使ってみましたよ〜♪
pino maisonさんはご近所のママ友さんで、色んな物作られています。
丁寧な手仕事に驚かされる事が多いです。
彼女の作る、お寿司やお菓子もかなり美味しいです♪

スタンプといえば、ここに引越ししてくる前は、スタンプの写植のお仕事していました。
今でも、お店などで押されるはんこをみかけると、スタンプのバランスを見てしまう私です(・∀・;)
ブログ読んでて、笑ってるお友達もいると思いますf(^_^;

上の写真で、ラッピングの下の物は、羊毛フェルトの大きなバッグです。
優しい色合いのお花でチクチクしています。さていつできるかな??

お腹の風邪が流行ってると、他園に通ってるママ友からメールいただきました;
インフルエンザ&お腹の風邪には気をつけないと!
冷やさないように気をつけたいです(^ー^)
皆さんも気をつけてくださいね〜







23:17 友達 comments(4)
優しい感じ
JUGEMテーマ:handmade

 元気でね!
先日は、名古屋に引っ越すお友達の送別会をしました。ホントなら娘と同じ幼稚園に通うはずで
すごーく残念(ρ_;)でも家族が一緒にいるのが一番ですね。
これでMちゃんと遊ぶのも最後・・笑顔いっぱい、無邪気に遊んでる子供達には別れが
まだわからないでしょうね。
遠い所でなかなか会えませんが元気で幼稚園通ってね。
あ〜ボトボト;;
ランチを終え、雨もやんだので公園へ移動、すると水溜りがいっぱい!
娘は、着いてすぐ、ボトボト;こんな感じでボトボトに(= ̄▽ ̄=)
寒さのあまり早く退散しましたが、子供は濡れても笑顔だからビックリです♪
あたたかい感じ♪
そして、お友達からこんな素敵なはんこをいただきました。
消しゴムはんこです゚+.(・∀・)゚+.゚
私は以前、はんこの会社にいたのですが、PCで作るはんことは違いますね!
手作りな感じがとても伝わってきます。優しい感じがとてもいいです(^ー^)
お店ではんこをオーダーして作ろうと思っていたからとっても嬉しいです♪
可愛い!
こちらはボストン君ですね〜私も作ってみたいけどこんな丁寧な作業はできないだろうな;;

今週は、毎日忙しくて寝不足です。仕事でスカートを2着縫って納期に間に合わす為には
家事の合間を見つけて時間をつくったり、夜中も作業するしかなくて発送日は夜中3時まで頑張りました。
家事がおろそかになり、たんまり溜まった家事をすませようやくブログ更新ですf(^_^;
仕事に追われ大変ですが、梱包まで済んだ瞬間は心地よいです。
来週の月曜日は、我が家でプリザーブドフラワーのレッスンをお願いして、
sonneさんが来てくれます。とても楽しみにしています(*^^*)
来週も何かとやることが盛り沢山ですが頑張って乗り切りたいです。




23:44 友達 comments(8)
早すぎるよ(ρ_;)
JUGEMテーマ:家庭
アン&アンディ
先日の10日の夕方ブログを更新して、祭日は手作り日にしようと意気込んでましたが
できなくなりました。
食事を終えいつも通り、旦那は事務所に引きこもり、大声で叫んでるのにビックリして
慌てて事務所に。
電話をしていたのですが、誰からかすぐわかりました。
旦那を通じてお友達になった、旦那の友達の奥さんが亡くなったと。
昨年1月頃に手術をして元気に生きると闘病生活頑張っていました。
2週間ほど前に旦那さんから電話があり、足に痛みがあり歩けなくなった事を知りました。
本人は誰とも会いたくないと聞いて、すごく不安でメールをする事もできなくいました。
年は私より一つ上で、子供は高3の男の子と小4の女の子です。まだ子供は小さいしまだ早すぎるよ。まだまだ若いのに、天国にいくなんて考えられない。
ショックのあまり静かな涙が次から次へと流れました。
旦那は号泣してるのに、私は感情も出す事なくただ涙が流れ、子供達の顔が浮かんだり、
彼女と楽しく話した事をあれやこれや思い出して悔やんだり。

昨日はお通夜でした。旦那の仕事が終わるのを待ち、会いに行ってきました。
100人くらい席に参列されていた中、彼女の遺影を見た瞬間、嗚咽をあげて泣いてしまいました。
今まで我慢していた思いが爆発してしまいました。
彼女と仲良しになれたきっかけは、カントリーファンでこよなくアン&アンディを愛した人で、私の趣味のトールペイントとパッチーワークをしていて家具も手作りだと興味を持っていただき声をかけてくれたのがきっかけでした。
彼女の家は、アン&アンディや可愛い雑貨、旦那さんが作ったハート型に切り抜いた家具など
どこを見渡しても可愛い物でで溢れているんです。
会場のメモリアルコーナーに彼女と家族の写真が飾られ大切にしていた、アン&アンディも飾って
ありました。
いつもアン&アンディを見ると、ほのぼの可愛いキャラクターなんですが、こんな悲しそうなアン&アンディを見るの辛かったです。
彼女のお顔は、おだやかでいつもの優しい顔をしていて寝てるようでした。
告別式には、旦那の仕事上行けませんでしたが、自分の思いをお手紙にしました。
我が家では、彼女にいただいた雑貨がいっぱい飾られています。
きっとこの雑貨やアン&アンディを見るたび思い出すでしょう。
それが彼女への供養だと私は思います。きっと可愛い雑貨とお花に囲まれてくれてると思います。
彼女は優しくすごく周りに気を遣ってくれる人でした。彼女の夢を見たんです。
夢の中で言葉はありませんでしたが、子供のそばにいたんです!旦那も彼女の夢を見たそうです。
目には見えないけど、いつでも子供のそばにいる事伝えたかったのかなと思います。
まだまだしたい事や、子供の成長を傍で見守りたかったと思います。本当に辛いお別れでした。

娘は、相変わらず薬を飲まずにいてます。だから下痢は治っていません。
吐き気は止まりましたが、顔色が優れません;
来週月曜日まではこれといって用事がないので、ゆっくり家で過ごそうと思います。
来週は、お友達とランチや鍋パーティー、息子の卒業式を控えています。
どうしょう・・私は卒業式に何を着れば・・・暢気でマイペースな私・・何とかなるかf(^_^;













 
15:51 友達 comments(6)
ついていけない;
美味しかった!
先日、お友達から出雲のお土産いただきました(^m^*)
ゲゲゲの鬼太郎まんじゅうです♪
なぜか目玉親父の取り合い;美味しかったです♪
久々、Jちゃんが会いにきてくれて娘も嬉しそうでした゚+.(・∀・)゚+.゚

日曜日は、お友達が入院してるのでお見舞いに行ってきました。
妊婦さんなんですが昨年11月から絶対安静だと聞いてて、なかなか行けずに心配してましたが
元気そうに少しは歩けていたので安心しました。
お友達の娘ちゃんもお見舞いに来ていて、最初は娘も娘ちゃんも久々に会うので恥ずかしそう;
しかし少しすると遊びだしました(^ー^)
ずーっと会えなかったので二人ともすごくいい笑顔でした。
娘は案の定、帰りたくないと泣きはじめました(T-T)
パパは病院の駐車場で待っていてくれてるし〜まぁ大騒ぎの娘です;
夜は、お友達のお寿司屋さんに家族で行きました。
久々に美味しい本物のお寿司が食べれて幸せな気分になりました(^〜^)ψ

2月7日から旦那は現場にどっぷりはまっています。休日も仕事のご様子です。
今までは夜中2時まで起きていた私ですが、さすが朝、お弁当を作るのに5時過ぎに起きないと
間に合いません;少し早めに寝ています(*´〇)ゞ
夕方は6時には帰ってきます;早めにご飯を食べて自分の時間を作りたいけどなかなか思うように
いかなく、ついていけないこの頃です。
娘が、昨日からお腹の調子が悪く昨晩熱があり、今朝は吐いて、お腹はピーピーです(;∩;。)
病院に連れて行きましたが、3日位は続くだろうとの事です;
頑固者の娘は、いつもの色の薬(風邪薬)しか飲みません;
「この色は嫌いやから飲まない!!」と全く飲みません(ρ_;)
飲み食いできてるので心配はないと思いますが頑固者には負けます;;
手作りはそんなこんなでなかなか進まず、娘のシューズバッグと私の春らしいバッグ2枚できただけですf(^_^;
手芸屋さんで、足らずのテープや生地を買い足しました!
溜まる一方の布さん、明日は一日作る事に専念したいです。
素敵なお休みお迎えくださいね〜♪



 
16:18 友達 comments(10)
素敵でした〜♪
先週の金曜日、朝からパパを車で送って行く事になり初めて走る道に挑戦しました。
簡単な道で降りてくれると良かったけど目的地で降りたので、そこからは自力で帰らないといけなく、迷いに迷い逆方向に行っていた私;;20分位で帰れる所、1時間半もくるくるしていた;
おまけに事故してて渋滞してましたわ;恐い旅でした(T~T)
その後そのままママ友宅にお邪魔しました(*^^*)めちゃくちゃ可愛いお家で疲れもふっ飛びました!
玄関♪
玄関に入ると、梯子があって木箱も棚に使われてて、素敵でした〜
リビングダイニングも可愛くて、アイランドキッチンでした!
子供が大きくなったら一緒に料理するのが夢で造ったそうです。
アンティークの机や椅子、手作り家具(彼女が作られるそうです)
どこ見渡しても素敵なお家でした〜
可愛いね〜でっかくなるらしい。100均が!
外の植物もよく育つらしく、お家を建てた時はツツジが植わっていたのをすべて撤去して
センスのある植物でいっぱいです\(⌒∇⌒)/
写真3枚目の植物(名前がわかりませーん;;)は、100均で購入してここまで大きく
なったらしいです♪
大事に育てるとこんな元気に育つんですね!枯らし専門の私には無理だな〜;
アンティークの三輪車
この三輪車もお値打ちで手に入れたようです。やっぱり行動しないとダメよと教えてもらいました。
お家の様子もいっぱい写真撮りたかったけど、あまりパシャパシャ撮るの悪いので
我慢しましたわf(^_^;
私もインテリアに力入れたいけど、数年前のように家具を作ったり、模様替えする気分になれません;;やはり年のせいかな?(笑)

日曜日は相撲も盛り上がり、白鵬が勝った瞬間は黄色い声援を出してました。
きっとお近くのお寺あたりまで聞こえてた事でしょう。
優勝対決では、自分が闘う位の緊張で朝青龍が勝った瞬間は、ガックリきましたが
やはり先輩横綱、強いな〜!!久々の相撲の盛り上がりを実感しました。
来場所も盛り上がるといいな〜大阪場所です♪



00:20 友達 comments(10)
1/4PAGES >>

photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ